dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

歴史公園-1-恩賜箱根公園  歴史風土-1-温泉観光保養地のさきがけ 1991.8.11


箱根ゴールデンコース - CGI-design」より引用
「白いお家 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜」より引用
 いよいよ、新シリーズの始まりです。歴史公園、歴史的風土とも、半分ほどは訪問済みですが、訪問済みにもかかわらず今までに完了した百名所の中には登場しなかった箱根関所からスタートします。もう22年前に行った箱根です。ロマンスカー、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、観光船、路線バスと、観光客はもちろん、私のような乗り物好きも大満足のルートです。いつも思うのですが、関所の再現マネキンって、生々しいですね。