dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

騙されそうになりました

年末の旅行をどうしようかと思案しているうちに、広島と長崎を結ぶ夜行バスがあればよいプランができることになり、「そんな都合のよい区間のバスはあったかな」と思いながら探してみると、「長崎新交通バス」という、あまり聞いたことのないバス会社のホームページにありました!

ちなみにURLは
http://nnt1.web.fc2.com/bus/kosoku-hiroshima.html
予約日が来て予約フォームを開いて個人情報を入力しようと思ったのですが、、何となく違和感を感じました。長崎駅着5時27分も、夜行バスの終点の到着時間としては、異常に早すぎます。タイトルページの右上をよ〜く見てみると、「この会社は、架空の会社です」との小さな文字が!

危うくだまされそうになりました。人騒がせなことをする人もいるものです。