dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

北杜市/山梨県(小淵沢駅) 2011/6/25 


ハンターカブ中心生活?〜TONY’S甲信生活!より引用
日暮里13:20→山手線内回り→13:59(定13:40)新宿14:10(定14:00)→スーパーあずさ19号→15:40甲府15:43→中央本線441M→16:22小淵沢(北杜市)
日暮里から新宿に向かったのですが、西日暮里駅で先頭車のドアが閉まらず抑止を食らいました。なにかが挟まったという物理的なものではなさそうで、パンタを下げ電源リセットを試みました。我々がパソコンが凍った時よくやることを、電車でもやるんだなと思いました。19分延。あずさの発車1分前に新宿駅到着です。新宿駅構内を駆け抜けるも、あずさも上り到着遅れの影響で折り返し下りあずさも10分延で、結局余裕で乗れました。スーパーあずさ甲府の次、茅野まで止まらないので甲府駅で乗り換え、小淵沢駅待合室の立ち食いそばで遅い昼食。山賊そば=から揚げそばは、380円でおいしかったです。「お冷や」も気のせいかおいしいような気がしました。