糸島市/福岡県(波多江駅) 2011/3/12

博多21:00→福岡市地下鉄空港線→21:19 姪浜21:27→筑肥線→21:41波多江(糸島市)
 何度も訪問しているうちに博多駅の構造は体が覚えました。20:54に新幹線を降りて地下鉄の切符売り場でエコちかきっぷ(500円)を購入して21:00の福岡市地下鉄空港線に間に合いました(乗り換え時間6分)。エコちかきっぷはとてもお得な切符だと思います。21:41に波多江駅に到着しましたが、3分後の折り返しに乗らないと今晩の予定がきつくなるので駅前で少しあわてて撮影したので、駅名のところが少しぼやけた写真です。時間のないときはあらかじめ旅行前にgoogleの画像検索で他の人の撮った写真を検討して駅名看板の場所を事前に把握し、無駄なく動けるようにしています。駅の構造も把握し、どの辺から降りたら跨線橋が近いかも調べておきます。東日本大震災の翌日の夜ですが、福岡は平穏でした。