dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

橋-リベンジ-常盤橋 2010.12.12(SUN)



延岡1:18(0:54)→ドリームにちりん→5:21小倉→徒歩→常盤橋
宵の口の人身事故の影響は夜行特急ドリームにちりんへも波及しているらしく、九州とはいえ凍てつく様に寒く一刻も早く乗りたいのに24分遅れで延岡駅のホームへ入ってきました。乗った車両は暖房が入っていなく、寒かったです。。長時間停車の大分で満席となり、遅れも吸収しました。小倉駅前のロータリーにあるエスカレーターは吹きさらしで故障しないのか、いつも不思議です。小倉駅で少々時間があるので、前回来た時に工事中だった常盤橋をリベンジしました。