dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。いまは、一の宮、百寺巡礼、続百名城を訪問中です。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

公園-88-五月山緑地 2010.5.4(祝)


夙川公園→徒歩→夙川17:02→阪急神戸本線→17:14十三17:16→阪急宝塚本線→17:36池田17:38→タクシー→五月山緑地
夙川駅のホームの成城石井でごまサンドイッチを購入し、ホームで食べましたが、美味でした。十三は阪急の交通の要衝です。線路の占める面積の割にホームの占める面積が小さい印象を受けます。乗り換えた宝塚線は各駅停車でしたが、後続の急行に抜かれないので、結構乗っています。豊中でどっと降りました。五月山緑地は、旅行前の下調べの段階で少しすっきりしないことになっています。五月山公園ではヒットするのですが、五月山緑地で検索するとほとんど霊園がヒットしてしまいます。地図を見ても五月山公園五月山緑地しか考えられないので、実際の訪問地は五月山公園とします。タクシーで向かう途中に、こじんまりした池田城が見えました。平成に入ってから作られた模擬櫓台だそうです。