dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

さくら-30-久松公園 2010.4.29(祝)


鳥取城=久松公園→徒歩→県庁・日赤前17:15→日ノ丸自動車バス→17:30鳥取空港 →18:20ANA298→19:35羽田空港
久松公園(きゅうしょうこうえん)の石碑は、鳥取城址の石碑を兼ねています。県庁・日赤前のバス停まで歩き、空港行きのバスを待ちました。全ての訪問場所をクリアし、帰りの飛行場に行くバスを待つバス停に立つと「やっと普通の旅行者(=目的地までまっすぐ行く人)になれたんだ」と、ほっとします。鳥取空港は平成12年に地元の職域団体の団体旅行で来て以来です。離陸から着陸まで62分でした。飛行機はやっぱり早いです。でも、羽田で着いたスポットは69番ゲートです。出口までむちゃくちゃ遠いゲートで、どれだけ遠いいかというと、出口に向かう廊下が遠近法で遠くが霞んで見えるぐらい遠いです。飛行機のドアから電車のドアまで1km以上は歩くのではないでしょうか。さあ、G.W.の前菜は終わりです。数日後には、関西遠征が控えています。
今回(兵庫、鳥取)の旅費 1夜行2日 交通費30760円 入場料0円 宿泊代0円 合計30760円