dr100の一の宮・百寺巡礼・続百名城旅日記

百名城、百名橋、百名建築、百名公園、桜の名所百選、東京23区内一丁目一番地などを訪問しました。一の宮、百寺巡礼、続百名城も完訪。発祥の地、見学施設(博物館、記念館など)、寺社仏閣の御朱印もやっています。皆様のコメントが励みになりますので、よろしくお願いいたします。

公園-54-中央公園 (岸和田市 ) 全市/岸和田市 都市公園-54-中央公園 (岸和田市 ) 2009.12.29(年末)


大仙公園→徒歩→百舌鳥13:47→阪和線→13:54久米田→徒歩→中央公園 (岸和田市 )
百舌鳥から久米田は阪和線の各駅に乗るのですが、優等列車はビュんビュン通るのに、各駅停車はなかなか来ません。久米田駅から中央公園まで歩き、そこからさらに南海電鉄の泉大宮まで歩く予定です。中央公園 (岸和田市 )
と括弧つきなのは、都市公園100選には、他に中央公園(松本市)、中央公園 (呉市 )があるからです。途中の道端では小学生が小さな手製の山車を引き、だんじりの練習をしていました。土地柄です。久米田側の公園入口ではあまりよい看板はありませんでしたが、泉大宮側の入口で都市公園100選に選ばれたプレートの埋め込んである看板の写真が撮れました。